2021/05/05 23:24

こんにちは!

 

今日は、デニムきもののお知らせです。




着物ってなんか大変そうってイメージありませんか?

 



お手入れもどうしたらいいかわからないし、

ルールもなんかめんどくさそうですよね。

 

 

そういうの

デニムきものは、全部なしです。

 

 

正絹着物のお手入れは、洗濯機へ突っ込むわけにもいきませんし、

クリーニングに出すにも高くなってしまします。

(染み抜きに出すのが1番オススメです)

 

洗える着物も、さあ洗濯機に入れちゃう?洗剤どうする?とか、悩ましいですよね。

 

デニム着物はどうでしょう?


 

普段のデニムのお手入れと同じでOKです!

着ていくほどに、

味わい深くなるのも楽しめそうですね。

 

 

 

着物のルールだって、気にせずに楽しめます。

 

モダン着物として、

パーカーと合わせる、

レースのブラウスと合わせると、

着崩れもへっちゃらですね。

 

短く着て、スカートと合わせれば、裾を気にしなくてOKです。

 

 

もちろん!

普通の着物と同じように楽しむこともできます。

 

帯の色も半襟の色も自由です。

ドット柄も、ストライプ、カラーも。

お手持ちの半場帯(浴衣などの帯)なんでも合うと思います。

 

だってデニムですからね♡

 

TPOに合わせて楽しんでいただけます。

他の着物と違い、オールシーズン楽しめるのもいいですね!

 

 

そして、着こなしの自由度が高いので、着物デビューにもオススメです。

 

着付けでコツがいるのは、まず長襦袢の着付けです。

 

ひとまず、パーカーやブラウスと合わせれば、

長襦袢の着付けは不要です。

 

帯結びも、ベルトタイプの帯を合わせると、結ぶ必要がありません。





ファミリーでもお楽しみ頂けますよ(*´艸`)